Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Sa.Ku.Ra

心の中の自分と相談しましょう

2019.12.20 21:00

今日は仕事上良く耳にするお話しです。


人は悩みや不安、心配事を1つは持っているのかもしれませんね。

もっと多くのネガティブな感情をもって頑張って居る方も多くいます。


その感情は自分の中から発信されているのである意味、自分との戦いになってしまっているでしょうか?

そうなってしまうと更に辛いという感情が上乗せされてしまいますね。


自分と向き合っていると「わかってはいるけれど…」

という事ってよくある事ですね。


もしくは、自分で「無理、やれない、出来ない…」と動けない自分を作り出してしまう。


完全に負のスパイラルにはいってしまっていますね。


どんな人でもポジティブな感情とネガティブな感情を持ち合わせていると思います。

ネガティブな感情が良くないのではなくて、そのネガティブな感情を自分から作り出してしまわない事が大事な事だと思います。


今持っている、作り出してしまっているネガティブな感情は手放していいのですよ。

それをポジティブな感情に変換していきましょう。



もう一度自分と向き合って本当に今の自分でいいのか自分の心と相談をしてみてくださいね。

どちらを選択するのかは自分次第ですね。



これから先の自分を、幸せで楽しい日々を過ごしている自分をイメージしてくださいね。

自ずと答えが出てくると思いますよ。




困った時はいつでもご相談くださいね。(o^^o)