Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】

台湾桧のバスマット、改善して再販開始!

2019.12.21 00:17

台湾国内でも貴重な木材とされる「台湾ヒノキ」の無垢材でバスマットを作りました。

台湾の人が見たら、贅沢でびっくりするのではないかと思います。

台湾の九分でも、台湾ヒノキの端材が、日本円にすると何千円もするような金額で売っていました。

前回作って自宅試用して改善点が判明したので、今回は、根太との取り付け部を彫り込んで、板と板も接着して、接着剤には防水用を使用しました。(前回製作分を購入いただいたお客様(2人とも常連のお客様です)には申し訳ありませんが、特価だったのでご了承下さい。)

板は柾板を3枚接合して作ってあります。

これで1年持たずに壊れるようなことがあれば、返金も含め対応しますので、勝又まで持ってきてください。

ただ、台湾ヒノキの柾板の長期乾燥材といえども、厚み13~14mmの無垢材なので、多少の歪みはありますので、ご了承下さい。

今回、1万円以下の商品を置くために新しく作った商品展示棚にて再販開始したので、以前より価格を下げて、9000円+税にて、今日から販売します。

まずは、2台限りの販売です。

製作に手間もかかっているし、材料も高価なものなので、本来ならこの価格で販売できないのですが、訳あり仕入れ材を使っているということと、商品棚に隙間が多いことで何か作りたいと思ったことがあって、今回、販売してみることにしました。