Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ナマ

やさしい時間 エピソードfour

2019.12.21 08:20

マスジさんが地元稚内で地元の幼稚園、保育園の年長さん対象に行ったクリスマスコンサート🎄🎅🏻

その中で、中西圭三さんの「ぼよよん行進曲」を振付きで歌われましたね♪

(大きなマスジさんがダンスするのがとてもとても可愛らしくて優しさにあふれてる!)


その「ぼよよん行進曲」がとても元気が出る素敵な曲なので、その曲が入っているミニアルバムをダウンロードしました。


で!感じたのが、中西圭三さんの歌声が昔と全く変わられていないであろうこと。

「Woman」とか「You And I」を歌われていた頃と同じに聴こえます。声量も美しさも✨

素人の私がそう感じるのです。


でね

ここからが「やさしい時間」エピソード4の本題なのですが、そのライブのMCでマスジさんが

「いつか、もしかしたら僕は歌を唄うことができなくなるかもしれない。」というような事を言っていて…

確かに人間何が起きるかわからないです。

声が出なくなる日がもしかしたら来るかもしれない。

今が永遠に続く保証なんてどこにもないし、誰にもわからない。


だけどマスジさんがそう言った時に

「そんなの嫌だ!!😢」

って心の中で叫んだ。

これは素直な気持ちで。


福岡ライブの時にも、写真ばかり撮ってる知り合いの方に「〇〇さん写真ばっかり!音楽は今だけだよ!(≧∀≦)」ってマスジさん言ってて。


だからライブの時はなるべく歌に集中しようって思うようなりました。目を瞑って聴くことも増えたり…。


だけど

中西圭三さんの声を聴いて、


いや、マスジさん 大丈夫だ!

マスジさんが音楽を好きでやめない以上

ずっと歌える!


って確信したのです。勝手に😊

ド素人が何もわからないくせに偉そうにごめんなさい。

でも、少し安心した今日でした。

画像:エビナマスジさんのTwitterより