Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

「大阪旅行記」 その② by 夢 明日香

2019.12.26 04:01

おはようございます。


大阪も三日目


息子経営のゲストハウスから

あべのハルカスを見ながら出発です


大阪の町を散歩します


ゲストハウスから

「通天閣」や「あべのハルカス」まで

歩いて行ける距離と聞き


リハビリを兼ね

何時ものリハビリの二倍の距離

に挑戦しました(2万歩)7km


歩けた事にびっくり

大きな自信となりました


息子のエスコートが無かったら

無理でした

感謝しています🙇🏻‍♂️


さて先ずは

ゲストハウスから道なり続く

アケードの街を散策


昭和の空気漂う安心感ある騒めき

朝から通り流れでる

「人生劇場」のメロディー

流石、大阪でやんす!😎


歩く事1時間程

普通の人は、30分もかかりません

通天閣の下に到着です


少し休憩します

ニコニコしながら

お兄さんが近いて来ます😊


串カツの呼び込みに

ビックリしました 


新世界の「だるまの串カツ」

「鳴門たい焼き本舗」でたい焼きを

食べ歩き


徐々に大阪の町に溶け込み始めています


道頓堀と松竹座

大きな看板、毎日がお祭りですね🥳


新世界を離れ地下鉄を乗り継ぎ

「大阪城」へ


外国の方の武将人気に

活気

溢れる場所になっています


私事ですが

障害者に優しくエスコート

してくれたスタッフの皆様

ありがとうございます。


地下鉄を降りて

ゲストハウスまでの帰り道

「あべのハルカス」と

「てんしば」から

「通天閣の夜景」を見る事が

出来ました🤗


大坂の旅は

今回で2回目

10歳の長男と歩いた記憶を

思いながら歩く道


凄く嬉しく感じました


息子の紹介で

この町で

障害者の方がライブ活動されている

グループと

他のグループの方との交流を

来年は出来たらと思います


楽し過ぎる還暦のお祝いと想い出

新しい町のイデオロギーに

新しい可能性を感じたりしています


2020年に向けて

新しい町を見つけた旅になりました。


本日もよろしくお願いします。

素敵な一日をお過ごしください。

 一枚の写真から、

一行の言葉から

ほんの少しの癒しを届けたい。💙