Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

MihoArtFineArt

体の浄化の体内変化2

2019.12.30 22:00

2019.12.17のブログで体の浄化をしてからの体内変化があれば報告していこうと思いまーす、とお話ししていました。

それから、2019.12.26のブログでは

体内変化を感じたので、その内容を報告しましたが、更にその後の変化として感じる事があったので報告します。

まずは2019.12.26時点での体内変化報告1としまして、

➊トイレに行く回数が増えた

➋便が柔らかくなってトイレに行く回数が増えた

➌お腹の中のスッキリ感

➍足のむくみの軽減のお陰か足のダルさを感じなくなっている

➎体全体が疲れにくくなっていると感じる

➏右膝裏のアトピーの様な酷い肌荒れの軽減!

を報告しました。今もこの変化は止まる事なく上記の状況が続いています。

なので、今回の体内変化で気づいた事柄は、継続として➐からスタートして報告しようと思います。

2019.12.31時点で更に気づいた事として、、

➐異常な間食が減った

➑食欲が落ち着いている

を付け加えようと思います。

私は甘味物が大好きなので食べ始めると、止まらない傾向にあります。

人に伝えるとビックリされる量を結構食べていました…。

それが、かなり減りました。個人的な感覚ですが、あっ、なんだか甘い物を大した必要としていないなぁ。食べなくていいや。みたいな感じとでもいいましょうか…。

そして、全体の食事の量も減った様に感じました。夜は食べなくてもいいくらいにお腹が落ち着いていたりもします。その結果、最近気になっていたおへそ周りの脂肪が、やや減った様に思います。

この事を、今回の腸内クレンジングに詳しい方に伝えると、腸と脳は繋がっているから、腸が綺麗になり始めた事で脳も正常な働きをし始めたのかもねぇ。と仰っていました。なるほど。

てな訳で私自身もこの件が気になったので調べてみた所、

「もとより腸と脳はホルモンや自律神経を通して密接につながっています。緊張するとお腹が痛くなったり、逆に便秘をするとイライラしたりします。脳の異常が腸に、腸の異常が脳に影響するという相互の関係があるのです」という記事を見つけました。

まさにこの内容を今、私は体験しているのだと思います。良い作用の方向で。

そして思う事は、

「意識した部分には必ず変化が訪れる」です。

これには色々な捉え方があると思うのですが、とにかくスルスルーと意識から抜け落ちていきそうな直感に一目置く事が重要だなぁと思います。その直感を掴むには自分を信じている事がとても大切だとも思います。

それと、➏右膝裏のアトピーの様な酷い肌荒れの軽減!についてですが、

その後の経過としては、まだまだ痒みはありますし、掻いてしまいます…

ただ、掻いてしまった後の肌のタダレ方が、腸内浄化する前とは全く違い、

なんていったらよいのか、修復力が高まってる感じというのか、肌のタダレが酷くならないというのか…でもまだまだ痒いといった状況です。。

今後も、腸内浄化で体内変化について何か感じたら報告しようと思いまーす。