Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

【あや】2019、サヨナラ

2019.12.30 18:04



2019年、わっふい。


大晦日感ないけど、大晦日です。

年末、遊びまくって、とても気持ちが軽い今日を過ごしてます。わっふい。


大晦日ということで、

毎年恒例のまとめを。



こいつが去年のクロージングの様子。

去年は何やら面白い年だったらしい。



今年はどう?


と自分に問いかけると、


苦しい年だった。

いっぱい傷ついた年だった。


って、すぐに言える。


年末に近づいていくと、

なんとなく今年を振り返る瞬間が増えてきて、


ああ、今年はほんとダメダメだったなぁ。


とか、


今年は、すっごい辛かったなぁ、傷ついたなぁ。


って、思って、



今年という時間をうまく使えなかった、

悔しいというか、、

成長できなかった、停滞した年だった、



と自分を責めるような気持ちになってた。



けど、去年のブログを読んで、



わたし、これでよかったんだ。


って思えた。




失ったものを回収する2019。



それは全うできたんだと強く思いました。




いっぱい傷ついて、

いっぱい泣いて、

いっぱい悩んで、

いっぱい自分を殺して、





そうやって、ひとつずつ、

自分が今まで失ってきたものを回収していったんだな、自分。


えらいぞ、よく頑張った、自分。


周りの目や、周りの声に負けずに、

よく自分を通したな、

よく頑張った、自分。


っていっぱい褒めてあげる大晦日にすることにしました。わっふい。



そう思うと、突然。


濁ってた2019が

キラキラした2019になっていった。




2019は、大切な出会いが多い年だった。

大好きな人がたくさん増えた。

自分の味方が増えた年だった。


ありがとう、大好きな人たち。


2020年もどうかよろしく。






じゃあ、そんな2019を経て、

2020はどうしよう?




2020は、走り出す年にしよう。


2019が、休憩の年だとすると、

2020はもう一度走り出す年にしようと思う。



そして、自分が"生きてる"意味を

探していける、

そんな前向きな年にしていきたい。



だから、それなりに努力も必要で、

また、いっぱい大変な思いをすることもあるんだろうな。



でも、2019でいろんなことを学んだから、

それを糧にして、一歩一歩、踏ん張って、

ちょっと無理して走っていこうと思う。



辛いことがあったら、2019を思い出そう。




この世には、「絶対」も「永遠」もないんだって気づいた2019。


誰かや、何かに期待なんかしないって決意した2019。


苦しみや、悲しみを抱えて生きていくと誓った2019。


大切な味方がいることのほっこりとした幸せを感じた2019。



ありがとう、2019。

サヨナラ、2019。



待っててね、2020。