"191231 チャニョル #5 [dot] お手紙" 訳
2019.12.31 13:40
人生の半分を共にし、そしてこれからの生涯を共にするであろう、
僕にとって花であり翼でもあるメンバーたち。
2008年からみんなと一緒に歩んできた時間はどんな言葉でも表すことができないくらい輝かしいものだったよ。
会社に入って初めてみんなの前で挨拶したときのことを今でもはっきりと覚えてる。
生きていてこんな風に誰かとたくさんの時間を共有して分かち合えることって容易いことではないと思ってる。
僕にとって8人のメンバーとは。
一緒に忘れられない時間を共に過ごしてきた家族なんだ、というこの感情と気持ちはどんな言葉でも表すことができないくらい強固なもので、だれかれ構わずに自慢してやりたいくらい誇らしい存在だよ。
僕が一瞬一瞬を覚えているのと同じように、みんなも覚えているのかな?
最近よく、どこへ行ってもみんなと一緒だった時期のことが思い浮かぶんだよね。
人が好きで寂しがり屋な僕だから、全員でやっていた仕事を一人でやっているとメンバーみんなにものすごく会いたくなっちゃう。
僕たちにとっての幸せって何だろう?
僕たちにとっての本当の幸せは、どれだけ時が経ってもみんなが笑っていられる事だと僕は思う。
2019年まで休むことなく猛進して頑張ってきてくれたメンバーにすごく感謝してるし、これから先も大変な時には支えてあげられるメンバーでいようね。
ミンソギヒョン、スホヒョン、レイヒョン、ベッキョニ、ジョンデ、ギョンス、ジョンイニ、セフニ。
すごくすごく愛してるよ。
2019年12月31日、we are one EXO サランハジャ。
〔訳:xiu0348〕