Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

新しい車の納車でした。

2020.01.04 11:33

こんばんは😊

令和2年になり2日は、猫寺の雲林寺に連れて行ってもらいました。

納車前に、頑張って乗ってあげた今までので愛車も、まだもうひと仕事で、走ってもらいました。

猫寺というだけあって、猫の置物がいっぱい、猫グッズだらけのお寺でした。

また御朱印は、自分で書いて仕上げる御朱印もあり、猫のイラストを描きましたが、いまいち上手く書けずでした。

絵馬は、一旦家に持ち帰り、今は井筒屋で猫展をやっているので、そちらに持って行けば、奉納していただけるとかで、テゴマスの猫中毒の猫をイラストで描き、願いごとはちゃんと書きました。

また、猫寺だけに、佐藤健くんの映画のチラシも貼ってありました。

また、ゆっくり行ってみたいなぁ。

そして、昨日は愛車のラスト遠出で、小野田のサンパークまで連れて行ってもらいました。

やはり、お正月とあって、お店は混んでて、ランチは軽めにスタバで済ませました。

二日間とも帰りがけには、病院にも行き、両親の様子を見てきました。

でも昨日は、なぜか爆睡していたので、あえて起こさずに、ソローっと見て帰りました。

母の方は、私が行くと、起き上がるので、昨日はベッドの下にあるブザーが反応して、呼び出し音がなり、看護師さんが来られるという感じで、母は勝手にお手洗いに行くから、ベッドの下にブザーがなるように、置いてあります。

本当は、勝手には行ってはダメで、ちゃんと報告をしないといけないみたいで、お手洗いに行った後は、酸素ボンベを鼻に入れるのを忘れることがあり、気づかなければやってない事もあり、なんとなくうっとおしいみたいです。

やらないと息苦しさを感じるのは、母なんだけど、忘れてしまう事があります。

そして4日、今日は今までの愛車とお別れ、新しい車の納車で、音も静かで運転は慣れるまでは時間がかかりそうですが、とりあえずは近くのスーパーからは、私が運転して家の駐車場に車を駐車しました。

まだ慣れない感覚は、ぎこちなくて、しばらくはトロトロと走ってしまいそうです。

今までありがとう愛車、これからよろしく新車、親を乗せる事が前提で購入した車なので、いつかは両親を乗せて走りたいです。