Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

箕面いずみ書道塾

瀬川神社 書き初め大会

2020.01.05 00:00

箕面市内でもお正月に書き初めを楽しむことができる神社があります。


阪急箕面駅から2つお隣の桜井駅から徒歩15分ほどのところにある瀬川神社(天児屋根神社)です。

よいお天気に恵まれて、午前中でも歩けばポカポカ陽気に包まれます。

境内に張られた白いテントの下で、朝10時から午後3時頃まで書き初めを体験することができます。

お道具はすべて準備されていて、紙は半紙と八ツ切りのいずれかのサイズを選べます。

手本も学年ごとに何点も用意していただいています。


朝一番に到着したので、まだ小さなお子さんの可愛い作品が数点飾られているだけでした。


小学生の作品は審査され、後日授賞式が開かれるので、ぜひ毎年恒例で参加したいと思います。


一番右は息子(5才)作です。


これからもっと上達しますようにと御詣りをして作品を奉納いたしました。