Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

No.96メイクイベントとは?

2020.01.07 06:13

いつもご支援ご声援頂き誠にありがとうございます*


今回はメイクイベントについて、


「予約したものの、何を持って行ったらいいの?」

「初めてのメイクで不安がいっぱい」

「どんなことが出来ますか?」

「興味はあるけど…よく分からないなあ」


そんなお声にお応えするべく、今回はメイクイベントについての

よくある質問Q&Aを纏めました★

ぜひ御一読くださいませ*




☆No.96メイクイベントって?


QutieFrash様とのコラボレーションにより実現した、No.96がお客様に直接お化粧をさせて頂く、とってもスペシャルなイベントです!


🎃QutieFrashアメリカ村本店様での不定期開催させて頂いております*


🎃全国のQutieFrashお取扱店様で開催されるイベントにて、不定期開催させて頂いております*




☆どうやって予約すればいいの?

🎃毎回開催される都度、店舗様やイベントによってご予約条件、ご予約方法や内容は異なります。

Twitterにて各店舗様より開催告知、ご予約詳細が発表されます。

「とりあえず参加したいけどよく分からん!教えて!」という方は

店舗様へ直接お問い合わせ頂くか

No.96宛にリプライ、もしくは公式LINE等でお気軽にお問い合わせ下さいませ*




☆メニューをおしえて!

🎃A、B、C、Dの4コースをご用意しています!Dに行くほど時間も長く、お化粧のボリュームも大掛かりになります★



☆化粧をしたことが無いのですが、予約出来ますか?

🎃はい!もちろんご予約頂けます!




☆「ベースメイクまでご自身で行って来てください」とありますが、やり方が分かりません。やって貰えますか?

🎃申し訳ございません。ベースメイクによるお肌のトラブル防止のため、また限られた時間の中で作業を行うため、ABCコースご予約の方には皆様にベースメイクまでのお化粧を各自でお願いしております。

店舗スタッフ様にもサポートをお願いしておりますので、どうしても方法がご不明な場合はスタッフ様へ一度ご相談頂くか、それも難しい場合のみNo.96へ事前にご連絡下さいませ。




☆メイクして貰った後の顔の写真撮影は強制ですか?

🎃いいえ、No.96での撮影は強制では無いのでご安心ください。メイク終了後、撮影・掲載についてお窺い致しますので、不可の場合は御遠慮なく仰って下さい。お顔の一部を隠したい等の御要望もお気軽に*



 

☆濃いメイクは肌に悪いですか?

🎃ABCコースをご予約のお客様は、普段使われているご自身のお肌に合ったベースメイクを行ってお越しください。


🎃Dコースで使用する白塗り・褐色ベースはお肌に負担が掛かりますので、お肌が弱い方のご予約は御遠慮ください。


🎃No.96ではお肌に負荷がかかりにくい水性フェイスパレットをメインに使用しております。途中メイク用品のご説明をしながら、どちらが良いかお選び頂く場合もございますので、ご不明な点は都度お気軽にご質問下さい。


※原則、少しでもお肌が弱い方ご不安がある方はご予約をお控え下さい。

メイクイベントにて発生したトラブルにつきまして、一切の責任を負いかねますことを何卒ご了承下さい。




☆完成のイメージが湧きません。お任せでも大丈夫ですか?

🎃はい!大丈夫です。CDコースをご予約の方は、当日とにかくウィッグや装飾 “使えそうな物”をご持参下さい。約1時間の間、様々なお話や質問をしながらお客様の好みに合わせて方向性を固めながら、お持ち頂いたアイテムを選んで進めていきます*




☆ウィッグや装飾は絶対に必要ですか?

🎃ガッツリメイクを受けたい方、

特にC、Dコースをご予約の方はなるべくご用意下さい。(未加工ウィッグでも大丈夫です!)

No.96メイクアップは頭部と顔を含めた“過剰装飾”が何よりの特徴です。

顔がモンスター級なのに頭が人間では仕上がりに違和感が出てしまいます。


そのため、頭飾りを多くご持参されない方・ウィッグをお持ちでない地毛でのご参加の方のメイクは

バランスを見て、メイクがシンプルに仕上がる傾向にございます*


(↓シンプル仕上げの例)



☆付け睫毛はどんなものが必要ですか?

🎃Bコースご予約の方で、付け睫毛を使いたい方はご自身のお好きなものをご用意ください☆ご入用でなければ、ご用意する必要はありません。


🎃CDコースの方はメイクに合った付け睫毛をNo.96でご用意していますので、ご持参頂かなくても大丈夫です!「これも使って欲しい!」という睫毛が御座いましたら、ご自由にご持参下さい、そちらも使用させて頂きます*




☆ネイルチップや小道具、その他アイテムの持ち込みは出来ますか?

🎃はい!もちろんお持ち込み頂けます。

お顔に使えるアイテム(ストーン、付け睫毛、その他アイテム)はメイク時に使用させて頂きます。ネイルチップや撮影小道具の装着については、メイクブースの時間枠の状況により、ブース外でのご着用をご自身でお願いすることがございます。




☆帰りに化粧を落として貰えますか?

🎃申し訳ございません。時間の関係上メイクオフはメニューに含まれておりません。

洗顔スペースもございません為、落として帰られたいお客様へはこちらの拭き取るメイク落としシートのご持参をオススメしています*

(↓白塗り・褐色もしっかり落ちるNo.96愛用です*)



☆いくらメイクイベントとは言え、ベースメイクのみやスッピンで行くのは抵抗が…

🎃ABCご予約の方は、お化粧してお越し頂いて大丈夫です!

ご自身で施されたお化粧の上からメイクすることも可能ですし、必要であればその場で部分的に落として頂ける準備もございます。


🎃Dコースご予約の方のみ、メイクスタート時間までにメイクオフしてお越し下さい*




☆アイプチをしていても大丈夫ですか?

🎃はい、問題ございません!上から全て塗り潰しますが、メイクに支障はございません*




☆コンプレックス(一重、奥二重、瞳の形)があるのですが、きちんと変わることが出来るか不安です…

🎃No.96のメイクアップに目の形・一重二重等は一切影響ございません。普段と全く違うお顔に仕上がるようベストを尽くしますので、ABコースからでも是非ご体験くださいませ。



以上、他にご不明点等御座いましたら、随時追加して行きたく思っておりますので

お気軽にご質問等お聞かせくださいませ*