新春6時間生放送ラジオ特番パーソナリティ報告
2020/1/3(金)、FM77.5MHzクローバーラジオ 新春6時間生放送ラジオ特番にて、パーソナリティを務めさせていただきました!
ゲストはアントニオ小猪木さん、祢津均さん、山崎淳一さん、ビートルズコピーバンドとして舞浜アンフィシアター(私と一緒!)にも出演なさっている布施雅淑さん、上野泰弘さん、ラグビー関係者の長田悟さん。
たくさんの方々と長時間お話しすることができてとても楽しかったです。
ん?
ギターを持っている、、?
そうです。
なんと、ギターを習い始めて1年目というペーペーの身で、自身初のラジオ弾き語りをさせていただいたんです。
もちろん歌はカラオケで中の中レベル、ギターはド素人レベル。
みなさんに「よくそのレベルで公共の電波で歌ったな」といつも通り笑い混じりの好評(?)をいただきました!
ギターの先生からも「音は外さないけど何故か安心して聴けない声だから聴いていてハラハラする」との評価をいただいている私ですが、それって強みでもあると思っていて。
ミュージシャンじゃないから私に上手さは必要なくて、崖の上のポニョを歌う大橋のぞみちゃんを見守るような、あのハラハラ感がインパクトになると思っています。
「え、絵描きなのに歌うの!?しかも…下手…ではない…?でも聴いててハラハラする、、!」という感じで、聴くものを混乱と混沌に落とし込めたらしてやったりです。
そのおかげで、後日久保さんからも「ラジオを聴いていた関係者の皆さんからも好評で、あの子は誰なんだ?と各所から聞かれてるよ」とお褒めの言葉をいただきました。
してやったり!
ラジオパーソナリティは初でしたが、緊張もせずとても楽しくお話させていただきました。
みなさんからの応援メッセージも山ほど!
プロデューサーやディレクターもびっくりされていました。
みなさんのおかげで、また今回のお仕事も次に繋げることができそうです。
本当にありがとうございました!