Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぐっさんのブログ

【挑戦あるのみ】

2016.04.16 11:32

山口です。

先日とある経営者の方のお話をする機会がありました。

その方のお話で自分自身が奮い立たされた言葉がありました。

それは「トライしかない。トライしか。」と。

その言葉が凄く自分の中で腹の中にスッと入ってきました。

その言葉の意味とはトライをすれば結果が出るとまでは言わないが新しい事やイノベーションを起こしていくには「挑戦」が大事だと。

そう教えてくれました。

何でその言葉を聞いて自分の腹の中にスッと落ちたのかを考えているとそれがわかりました。

それはやってきた人だからです。

どういう事かと言うとその方自身も正に試行錯誤を繰り返しながら絶えずトライをしてきた。

良いと思って行動をする、でも上手くいかない。

じゃあ、何故上手くいかないのか?という所を徹底的に考える。

上手くいく方法を考えるのではなく何故上手くいかないのか、という所を考える。

自分自身も上手くいかない時が沢山ある。

その中でどうやったら上手くいくのか?と考えてしまいがちですがそうじゃなくてどうやったら失敗をしないか、の部分を考える事が必要だなと感じました。

いま自分自身で新たな挑戦をしている所なので余計にその経営者の方の言葉が響きました。

そんな言葉に自分自身が勇気をもらったのでブログにしました。