Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

NAOMI OKUSAKI

イノセントミュージックX'mas Special Live出演報告

2019.12.25 08:37

2020/12/17・12/20の2日間、イノセントミュージック6days X'mas Special Liveにてライブペイント出演させていただきました!


ん?

パジャマ?

そうです、衣装は2日間ともパジャマで出演させていただきましたさせていただきました。

このステージが決まった時に、それぞれの出演日のテーマとクリスマスという環境をステージと作品でどう表現できるかたくさんたくさん考えました。

その結果、サンタさんからのプレゼントを待ち望んで寝ている少女、足元にはサンタさんから絵具のプレゼント、そこから始まるストーリーと完成していく作品を無言パントマイムを用いながら10分でステージにまとめてみました。


12/17の完成作品がこちら。

テーマは「クリスマス」。

寝起きにプレゼントを目にした少女がサンタさんにお礼を言いたくて探すも見つからず、落胆していたら何処かから声が聞こえる…。

無心になってプレゼントの絵具を擦り付けると、キャンバスからサンタさんが出現。

さらにサンタさんからの声で客席にもプレゼントを…というストーリーのステージを作ってみました。

こちらの作品はイベント期間中にに会場内に展示される目的でも描かせていただきました。


12/20の完成作品はこちら。


テーマは「頑張れ東京FMホール組!」。

同イノセントミュージック所属の中で、そのうち10数名の方が12/27に東京FMホールでコンサートを開催されることが決まり、そちらの会場内にて当日展示される作品を描かせていただきました。

そちらのコンサートのテーマは「未来へ」「NEXT」「2020年」。

このテーマとクリスマスをどう掛け合わせるか、とても悩んで…。

ステージでは、サンタさんからのプレゼントである絵具を手にする寝起きの少女、嬉しくてキャンバスに擦り付けていたら一羽の鳥が辺りを飛んでいることに気づく。

その鳥が指先にとまり、キャンバスに向けて飛びたった瞬間に絵の中から一羽の鳥が出現する。

さらに「2019」と描いてあった数字は「2020」と変身し、来年への希望に向けて羽ばたく作品が完成する、というストーリーに仕上げました。


どちらもステージ終盤、物語の最後には再び眠くなった少女が完成作品を眺めながら眠りにつく、というストーリーで、パジャマ姿にも一貫性を持たせてみました。


こういうの考えるの、とっても好き。、

実現させていただけて、またたくさんの方からも好評もいただきとても嬉しかったです。



さらにイベント前半の撮影会、ライブペイント後のステージではサンタクロースの衣装も。

ビッグバンドビートのステージでは初めてのダンスも踊らせていただきました!

こう見えて中学生の3年間ダンス部だったおくさき。

部内ではあまり上手い方ではありませんでしたが、振りを覚えるのは得意だったので、丁寧に教えていただいてなんとか踊り切ることができました。

とっても楽しかったです。


2019年の最高のライブペイント納めになりました!

ありがとうございました。