Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

緑園都市そろばん

お稽古初めに思い出すこと

2020.01.07 12:21

  緑園そろばん教室では、今日がお稽古初めでした。


  お教室を始めたばかりの頃は、夏休みとか冬休みの後に

「先生、やり方を忘れちゃった」

なんて言われることばかりでした。

なんせ、みんな習い始めでしたから…



  ここ何年かはそのような流れにのまれることも減ったなぁ…

  今日は、そろばんを忘れた事件が二件も発生しましたが(笑)



  私の個人的な感覚では、一年の中で気持ちが一番落ち着いて成長する二月は学びも伸びるチャンスです。

  今の自分をどれだけステップアップさせることが出来るか…

私が先導しながら声がけをしていきます。


  今年もそろばんを通して人間力をつけていきます。

よろしくお願いいたします。