いまあるシアワセに感謝しようよう!
2020.01.09 08:42
わたしたちは毎日、
小さな欲求を満たしてゐる。
・ご飯食べたい
・音楽を聴きたい
・〇〇について知りたい
・散歩行きたい
・カペ行きたい
無意識かもしれないケド、叶えてるんだョ。
しかしながらわたしたちは同時に愚か者でもあり、
毎日の様にしているコトに関しては
あまりありがたみを感じるコトができない。
・ご飯食べられるのは普通
・ネット環境があるのも普通
・電車乗れるのも普通etc...
「できて当たり」「あって当たり前」
この考え方は、非常に危険。
何でも当たり前だと思うと今度は「ないものねだり」を
始める様になってしまって、結果的に不幸になりかねない。
もちろん欲求を持つコトは自分のエナヂーにもなるし、大事なコトだョ。
でも、それ以上に
いま、目の前にあるコト・モノに感謝できる様になろう。
そうすれば、自然とシアワセの感度が高まるさ。
高望みウォする必要なんて、無い。
何気ないシアワセに気付いて、感謝しようよう!