Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Al'ohana

健康

2020.01.12 22:59

lomilomi&yoga Al'ohana

セラピストのHanaです


ご予約は「CONTACT US」のページにご案内しておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください♪

LINE ID: @saa2469y



北風吹くとさすがに寒さを感じます。

そりゃそうです、1月ですもんね。

暖冬なのか薄着で油断してしまうこともあって、気をつけなくちゃです。


気温差があると体がついていかずに、体調を崩してしまいがち。

わたしは体が資本の仕事なので、少しは気をつけつつ、なるべくルーティンな生活リズムになるようには心がけています。


朝起きて最初にするのはカーテンを開けて、外の明るさで体内時計をオンにします。

それだけでも充分目覚めのスイッチが入ります。冬の間は日が昇るのが遅いので、まだ暗いこともありますが。

あとは、白湯を飲んだり、ストレッチやヨガしたり、体を内から外から温め始めます。


太陽の光を浴びるのも免疫力を上げるのには効果的です。

強い紫外線はあまり良くないですが、日光を体のどこかに当てる時間を持つことは、生命力の維持には欠かせないことなんです。

インフルエンザはもちろん、風邪をひいてもそこまで酷くはならないし、高熱にうなされることもありません。


若い頃には健康のことなんて気にせず生きていたけど、健康であることこそ幸せ。

体が丈夫だからこそ、ごはんも美味しいし、暮らしが楽しくなるのですね。

年齢を重ねるごとに代謝が落ちてしまうので、今年は少し筋肉をつけていけるようにするのが、わたしの密かな目標です。