Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ストレスフリーな英会話 - 英語を話すことに大きな壁を感じている人の駆け込み寺 -

考えて話してなかった。

2020.01.14 06:26

こんにちは。


今日もTOEICの問題集を少しやったのですが今日は接続詞と前置詞をやっていました。


ただ私が英語を話す時はこういう文法的なことをあまり考えないで話しているので"へぇ〜そうなんだ"と目からウロコ。


前置詞の後は名詞で接続詞の後には節が来る...

なるほどね。


学生の時に習ったんだと思うのですが覚えていない。


なんとなくで話しているよりは格段良いと思うのですが。


知らない単語もちらほら。


whereas

〜であるのに対して


notwithstanding

〜にもかかわらず

 

この二つは生きてきて今まで一度も聞いたことがありません。


と大きな声で自慢できることではないのですが。


このTOEICの勉強は私にとって英語のレベルを文法的に理解するという意味では良いことなのかもしれないですね。


ただ、これは私の得意とすることではないので少し苦痛です。


続けられるところまで頑張ります。



Take care.

#TOEIC

#接続詞

#前置詞

#英語の文法

#英語学習