Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

「この雨よ、雪になれ」〜詩 オリジナル曲

2020.01.17 12:48

おはようございます。


暖かな日が続いています


広島市では

今日雪が降らないと


85年ぶりに記録が

更新されるとのこと


やっぱり異常気象ですね

 

一年で一番寒い季節

もう少し、寒くなって欲しいです。🤠


本日もよろしくお願い致します。


素敵な一日をお過ごしください。


オリジナル曲が出来ました


     「この雨よ、雪になれ」

1 A 庭先走る東風に  

       春の訪れを感じ


     「 冬は、もう過ぎたの」と

        君は、悲しそうに呟いた


   A’ 暖かい小雨降る町

       この雨が雪に変われば


        もの足りない冬の寒さに    

         真っ白な雪が恋しくなる

     

     B 正月で賑やかな境内

        人混みの中 初詣

        瞼を閉じて 願いごと     

     

    C ひとつの悲しさ 乗り越えて

         ふたつの幸せ 引き寄せる


    C’ 雨のリズムに ステップ刻み

         弾ける思いに 胸膨らませます

                  

2 A 夕闇の暮れゆく町に  

       ひらりひらひらと綿雪が


      「ほら、雪が降ってきたわ」と

         大声ではしゃぎだす


    A’. 低いどんよりした空を見上げ  

        「町を雪景色に変えて」と


         白銀の世界を夢見て 

         君は、雪の女神に祈ってた


    B. まつ毛の先に落ちる雪   

        灯りともる町に積もる雪

        北風が町を凍らせる


     C. ひとつの旋律が聞こえだし

         ふたつの旋律と重なり合い


     C’ 美しいハーモニーが町の中を

         しんしんと奏でだす