Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

健康的な心・体を保つ為には…

自分の心の扉を開く為に!2020年1月19日

2020.01.19 15:47

1月19日「すすんで変化を受け入れなさい」読んでわたしが思うこと。 

内容は本を読んでみてくださいね! 


この本との出会い朗読するきっかけは、こちら! 

朗読を聞きたい方は、こちら! 


【本】心の扉を開く 聖なる日々の言葉アイリーン・キャディ/著 

  デイビッド・アール・プラッツ/編 山川紘矢/〔ほか〕訳  

  価格:1,620円(2018/1/9 08:08時点)感想(0件)  

  心の扉を開く 聖なる日々の言葉 [ アイリーン・キャディ ]


すすんで変化を受け入れるとは?


現状を変えたい、成長したい、と望む気持ち。

それとも、変化を恐れ、

今の安住の日々を暮らしますか?


わたしは変化を受け入れる意味がよくわかっていませんでした。

新しいことをせずに、変わりたい気持ちだけ持っている状態で、

祈りさえすれば、叶えられると勘違いしていたのです。


変化がないと感じるのは、自分が動いて体験しその中で

学んでいくことであり、動きがなければ変化は起きません。


だからと言って、焦って動いた結果、

悲惨なことになった経験になったこともありますし

行動してもいいことが見られなかった経験もありました。

感情のまま行動した結果です。


まずは、静かに自分の心と向き合うことが大切であるのです。

自分自身の信頼性を高めるために、

自分のことをよく観察し、何を感じて行動しているのか

新しいものを手に入れるために、何を感じ意識をしているか!


自分自身との対話が、英知と理解力をつけ、

行動する力となります。

確信が生まれたら、やらずにはいられないでしょう!


これが、あなたにとって正しい道だ!と思えるならば、

自信を持ってそれに突き進みます。


でも、自分の道は、手探り状態で探すような人が多いのだと思います。

わたしもまだまだ、たくさんのことを学び

進んでいる最中です。


だからこそ、些細な一歩でも進んだら、

自分自身を褒めることをしています。


大きく成長する種が皆さんにあります。

そのタネを育てる方法は、

自分の足で立ち色々な体験を通し変化していくことで

新たな自分の魅力を発見できるようになっていくのです。


さぁ、 素直な心・受け入れる心・器の大きな心に育てていきましょう。 

その先に何が見えてくるでしょうか、想像するとワクワクしませんか!