Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

奏筆協会

アート⁉️ やっぱりアート❣️

2020.01.22 15:18

筆文字アート…私がやっている奏筆も

文字アート…もしくは書画アート



シャッターに描けばシャッターアート

なんてことも言ってますが

今までは自分はアーティスト?

なんて思ってもいなかったし

そもそもアートってなんだろ?


Google先生に聞いてみると

デジタル大辞林では

アート(art)

1 芸術。美術。「ポップアート」
2 「アート紙」の略。


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』では

(英語:Art)とは、芸術・美術など

間接的に社会に影響を与え得るものである。


…とあります


美術館で鑑賞したり

ギャラリーで好きな作家さんの作品を購入したり

セレブは投資のためにアートに投資もされますよね

絵画・陶芸・写真・サンドアートからスモークアート…

数えきれないアートがあるんですが


「間接的に社会に影響を与え得るものである。」とするならば


例えばみんながすごい!って言わなくても、その人にとって、かけがえのない大切な作品もあるだろうし、この作品が大好き・大切って思えたら、それだけでその作品にはアートとしての価値があるんかなぁって


間接的に社会とまではいかなくても誰かに影響を与えられたら

伝えた人が楽しい!幸せな❣️って気分になれたら自信を持って書画アートを伝えてるって

今日は生徒さんに教えてもらいました



『あ〜楽しかった❣️

先生!私はこれが一番大好き❣️

可愛く描けた』


『今日来れてよかったわ』って

言ってもらえるのが嬉しいです


今日もありがとう😉