Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

クマさんの青空縁側食堂①

穴子丼で旅行の反省会?

2020.01.22 17:21

無事に、北海道旅行から帰って来ました。何にも反省する事はありませんが、楽しい旅でした。

横浜〜羽田〜函館〜札幌〜余市〜小樽の4日間のぶらり、食い倒れ旅。今回使った費用は海外旅行に行った費用位。



さあ〜明日から仕事だ!何て、しません。ただ今300日位連休中。休みはまだまだ続きます。

札幌 新千歳空港にて。青空。爽やか!

横浜着きました。帰り道 横浜そごうで買い物。ここで買った物の安さにビックリ。

穴子丼これ、税込1000円。ホタテ刺身北海道産1000円!見た目はこんな感じですが、、、

見てみて、穴子が3匹も、それも丸ごと姿3匹はいってる。ホタテ、数えたら、なんと17個も入っていた。これには、びっくり!ホタテ食べ切れ無いので三分の一は、冷蔵庫。

そごうデパートと言えば、いつも高いイメージ。

それが、

くまさんが、市場で買って作っても、この値段では出来ない。にビックリ。決して、

赤札がついていたり、閉店まじかの半額ではありません。夕方3時頃買った品。小樽の寿司屋よりいいね。1匹姿300円計算。


これにて今回の旅行記は終了です。備忘録として記録する。