Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

好きやねん!大阪!

【無添加スープ、手打ち麺】新大阪「手打ち麺 やす田」

2016.04.29 12:09

新大阪東口から徒歩5分かからんぐらいの場所にあって、毎日開店の11時半から行列が出来る「手打ち麺 やす田」。



私は家が近所なので、行く際には11時15分には行くのですが、それですら並んでいる人がちらほら居るほどです。



らーめんのメニューは、

イリコ塩とカツオ醤油の二種類。

大盛り、替え玉は無し。


⬆︎イリコ塩

⬆︎カツオ醤油



腹が減ってるときは、ご飯モノを頼みます。



塩、醤油ともにあっさり系ですが、

素材の旨味が存分に出ていて、

縮れ系の手打ち麺と絡んで、

とても美味しいです。


私は二日酔いの時は「塩」。

二日酔いで無い時は「醤油」。

…と決めています。(^ ^)


⬆︎麺とスープのこだわり具合が書いてあります。


⬆︎アルコールもあるので、軽く飲むのもいいですね(^ ^)



並んででも食べる価値ありだと思いますので、是非行ってみて下さい。



●手打ち麺 やす田●

〒533-0033 大阪府大阪市東淀川区東中島1-21-2, 新大阪ハイツ106号