Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

apple of the nariyuk's eye since2004

ぽっかぽかさんへ「布袋葵の花」咲いたよ!

2006.09.07 03:09

いきなり名前呼んで驚かせちゃったかな?

m( ̄- ̄)mごめん

ぽっかぽかさんのブログで見た布袋葵(ホテイアオイ)の花。

我が家の玄関先でも咲いたよ。玄関のアプローチにホームセンターからレトロ感覚のオブジェとして置いた水がめの中に浮かべた2~3の布袋葵。分子を作ってどんどん増えていって水がめ一杯になった。

花の蕾見つけたのは2回目だったんだけど、綺麗に開いたのをタイムリーに見かけたのは今回が初めて。

思わずデジカメ持ってきてパチ /■\_・) 激写

花の命は短くて、夕方には萎れていたよ。見れてラッキー。絶対ぽっかぽかさんに絡まないとっと・・・・( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ

そしてこの画像撮影を最後に我がデジカメ逝く(;´д`)トホホ どうしたのか分からないけど、ピントが全く合わずじまい。

そんなことで、これまで色々な画像を提供してくれた我がデジカメ ミノルタ DIMAGE F100の最後の雄姿をパチ /■\_・) 激写

w(゜o゜)w オオー!実は後継機を昨日買いました。すぐに乗り換えてスマン。