お久しぶりのサンダーエース
当店、本当にLLC(ロングライフクーラント)を使用する機会ってのが無い。
年に2リッター使うか使わないか位、水冷車がおりません(笑)
で、超久しぶりのS様
車検のご依頼、誠にありがとうございます。
ま、今回LLCを交換するかしないかはまだ未定ですが(笑)状態チェックから始めて行きたいと思います。
もう少々お待ちくださいませ。
H様SR
全回、リヤサスのネガティブキャンバーを修正する為にワンオフでカラーを作成。
カラーで外側にリヤサスを配置する結果になったので、当たり前ですが
サスのマウント位置が外にずれてきます。
そうなると、ネジ部にサスの取付部のおおよそ半分くらいがかかり
サスマウントにまともにサスが乗らない状態になります。そうなると、しっかり荷重を受けれなくなるので
今回、ない知恵を絞って考えたのがこの作戦。
当たり前ですが、アルミで造るわけには行きませんので、今回は鉄(鉄って言っても鋼だけどね)
を削り出してみました。防錆処理が必要ですが、ステンレスよりはいいかなと。
これでサスの荷重もしっかり受け止めて、かつ、締め付けに対応できて、ネジ部の軸力も稼げるって
作戦です。
右側も同様に治めますが、右側はサイレンサーステをサスマウントから取り出しているため、
左側のように都合よく行きません。
サイレンサーステーをオフセットさせてしまおうかと考えましたが、いまいち格好よくない。
やっぱりリヤサスマウントと同位置の方がスッキリと治まります。
という訳で、ここはマフラーステーの加工を要してしまう為、オーナーさんに確認してからの作業とします。
これで一通りのスイングアーム関連のアライメントの修正は完了。
ドライブのオフセットスプロケットが入荷次第、今度はチェーンライン出し作業となります。
一旦休憩。