「かわいげ」には6つの要素がある!? 2つ目が意外すぎた…その1
美佳です。
元旦から始めたダイエット、順調に体重が落ちまして。
お腹周りがスッキリしました♡
薄着の季節が来る前にある程度体重落とせてよかった…
やっぱり極力可愛くありたいというか……見た目で変に損はしたくないんですよね。
で、今日は“かわいげ”について。
モテるうえで「かわいげ」が必要というのは、誰でもなんとなーくわかるでしょうが……
じゃぁ「かわいげ」って具体的に何? と聞かれたら難しくありません? 具体的にコレ!って説明しにくいですよね。
ということで、人を惹きつける「かわいげ」の6つの要素を紹介します。
(参考文献:振り向いてくれない彼に1ミリも迫らないで恋に落とす本 著者:ぐっとうぃる博士)
■人より劣っている
かわいげのある人は、相手に一切の劣等感を与えないんですって。
だから、好かれたいのなら、自分を賢く見せる必要はないそう。
“自分より劣っている”と感じるからこそ相手は心を許し、なんでも話してくれるようになるようです。
まぁ、男性って女性よりもプライドが高いと言いいますからね…。些細なことでも心の中でひっそり張り合っちゃうんでしょう。
女性の方が賢かったり、給料が良かったり、何か優れている(特に男子がコンプレックスに思っている部分が優れている)とプライドが傷つくんですよ。
美佳もホステス時代、接客をしていて(無駄にプライド高いなー)(なんでそんなに女性より有利な立場でいたいの?どんだけ小心者なの…?)と感じることが多々ありましたもん笑
かわいげのある女性になりたいのなら、仮に彼より優れていてもその部分は隠したほうが吉。
■意見を持っていない
これ、意外でした。意見を持っていない女性は飽きられやすいと思っていたくらいなので。
でも、本には「そもそも、人は他人の話に興味がありません。他人の意見などどうでもいいのです」「人はみな相手の自己主張など必要としていません」とバッサリ記されています。
対異性でなく対同性でも同じなんだとか。
合コンから恋人を作る人の多くは、会話を盛り上げるような目立つタイプではなく、目立っていないタイプみたいですし。
会話が退屈になるのは、相手の内面に興味がなかったり、相手の言うことを理解していなかったり、共感をしていなかったりするからだそう。
デートでも、女性が自己アピールを頑張って、会話のない時間を埋めるように努力をしているだけなら、彼にとってその女性は退屈になりがちなんです。
そう、要はキャッチボールの会話でなく、主語が「私は」「私は」ばかりの主張強めの話は退屈だし、かわいげもないですよ、という話。
まぁ、そうですよね。女性だって男性の「俺は」「俺は」と自己主張強めの、武勇伝など聞きたくないし、聞いたところで『死ぬほどつまらない……!』と、退屈。
好きな人ならまだしも、好きでもない相手の武勇伝とか……苦痛すぎでしょう?
かわいげのある会話は、彼を知ろうとする姿勢と、「会話の最後には彼の話を心底理解し、完全に彼の考えに影響され、彼と同じ価値観になったというところで会話を終えること」だそうです。
そうすると、彼にとって退屈ではないし「この人はわかっている」になるんだとか。
モテたい、意中の彼に振り向いてもらいたいのなら、単に会話をするではなく、彼の話を傾聴し、彼への理解度を上げていきましょうということです。
で、次は3つ目と4つ目
参考文献:振り向いてくれない彼に1ミリも迫らないで恋に落とす本
著者:ぐっとうぃる博士