今週のお稽古
2020.01.29 03:11
今週は硬筆と小筆の練習でした。
写真の2人は同じ学年ですが、10ヶ月間通っている子と今月始めたばかりの子です。
お互いに刺激しあっていい関係になることを願って、教室のレイアウトをまた少し変えました。
先輩ちゃんは、枚数を重ねるごとに墨の量がちょうどよく安定して、3枚目にはとてもいい作品が仕上がりました。
後輩ちゃんは、基礎となる線を一生懸命がんばりました。「あ、太くなっちゃった。」「あっ、うまくいった(^-^)」と楽しそうに練習してくれました。