#鰤と日本酒
まず初めに
ご参加いただいた皆さん!
そして仕入れから調理、
美味しい日本酒を
ご用意いただいた魚初さん!!
本当にありがとうございます!!
みなさまのおかげで、
「めっちゃ美味しかったです😍」
来れなかった人、惜しかったですね☺︎
この機会はなかなか無いですよ笑
これ、鰤の頭です。
鳥取県さんの天然ぶり12Kg一匹買いで、
一匹丸々いただきました。
美味しかった。
そして日本酒ソムリエさんが
選んでくれた日本酒とともに
刺身っ♩ぶりしゃぶっ♩
てりやきっ♫塩焼きっ♫
うまーいーー(⌒▽⌒)
きっかけ
今回の鰤と日本酒の会をやることになった「きっかけ」は、
遡ること2019年12月のこと…
「鰤とかさ、
マグロとかってさ、
一匹買うといくらするんやろ?」
「自分らで買って捌いたら
安くいっぱい食べれそうっちゃう?」
「やるか。」
でした。
きっかけから、
やることを決めるまでにかかった時間
「秒」
昼休みの
「ごはんいこー」
『いいよー』
ぐらいの返事で決まりました笑
ただ面白そうだし、
酒飲みはきっとこういうの好きだろう。
という考えからやっちゃった。
だから、
ほんとに、来てくれた
皆さんありがとうございますm(._.)m
美味しかったね(^^)
またこんなことやるから来てくださいね✌️
そして来れなかった皆さん、
次回も誘うので今度来れたらきて下さい☺️
今回の会は、
当初8人ぐらいでやろか〜
と思っていたのですが
最終的に21人もの人が来てくれています。
ちょっとした裏テーマがありまして...
裏テーマ
僕というフィルターを通して、
新しい出会いや新しい何か生まれないかな?
と思っていました。
だから今回お誘いした人は、
お客様もいますし
仕事で付き合っている人もいる。
☑︎通りがかりで声かけた人
☑︎インスタグラムでつながっている人
☑︎あんまり話したことない人
☑︎偉い人
☑︎職人さん
☑︎技師さん
☑︎お医者さん
☑︎保険屋さん
☑︎コンサルタント
☑︎エステティシャン
☑︎学校の先生
☑︎経理の人
☑︎公務員さん
☑︎モデル
☑︎バリスタ
異業種でしょ笑
経営者の集まり、
自営業者の集まりはあるけど
こういった異業種は
なかなかないかと思います。
そこに価値があると思います。
普段交わらない人が同じ場所で、
同じ飯を食い、酒を飲み、話す。
そして知らない世界のことを知れる。
知らないことを知り、さらに仲良くなる。
そんな会にしたいなぁと
密かに思っていました。
参加されたみなさん、いかがでしたか?
新しい出会い、新しい世界
新しいつながりは持てましたか?
そうやっていろんな人が繋がってくれて
遊びにいってくれたり、
飲みにいってくれると嬉しいな
あ、20人いないと
鰤を1人500g食べないといけないという事も少しあります。
少しだけねw
三重県でこういった場所を
これから作っていけたらと思いますので
今後とも石原をよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
→こんな事やって欲しい!
イベントを一緒に考えて!
という方はDMお待ちしています。