Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Peace field harmony

A new chapter begins〜新しい章の始まり〜

2020.01.31 04:41


2020年は記念すべき年になりそうだと…幕開けから分かっていました。


自分自身、去年からずっと準備をしていたし、ランで言うなら助走。

ジャンプするなら深く沈んでいたのです。

そして、とうとう飛ぶ時が来た!


2/1は私にとって、人生のnew chapter が始まる日です。


保育業に30年いる事も、この15年くらいのヨガも、仕事に関わる事も、プライベートも、全てが…あぁ、こうして『今』に繋がる事だったんだなぁ。と感じています。


私達夫婦が結婚したのは2014年。


その後、不妊治療など現代の医療を駆使しても。生命を授かる💖という領域はやはりとてつもなく、神秘で✨人の手が入ったところで叶わない事はある。という現実を突きつけられるばかり。


やってくる命も、育まれる事なくお空へ還ってしまい…落ち込みもしたし、神様なんていないと感じていた時もありました。


それでも、生きていれば良いことはあるし。


夫婦二人でも楽しいし😊。


ヨガやキールタンや旅を楽しみながら他の子の子育ての保育業でも今世は充分かぁ。と思って、子供が欲しいという事から手放し。を考え始めた頃に。


再度、養子について話し合える機会がやって来ました。


私の中にずーっと眠っていた事ではありましたが、相方の心にも準備はきっと必要で、なかなか夫婦でそこに向き合うのに時間がかかり、…そのタイミングを待っていたのではないか。と思います。


太陽は必ず出てくる。


夕陽が沈めばまた、朝陽が登る。


私の中で、長〜い夜の様な、先の見えないトンネルの様な、暗闇から一筋光✨が差すような啓示でした。


子育てがしたい。家族をつくりたい。という夢💖。


今世で私は自分の身体では命を授かり産み育てる事は叶わなかったけれど、そのかわり、この世に生を持って生まれたのに、本当の両親に抱っこされる事はなかった天使を共に育てる。というお役目を与えられました。


0歳の赤ちゃんと出逢うのかと待っていた、特別養子縁組みの待機夫婦として研修や登録を終えた私達に、やって来たのは4歳の男の子でした。


去年からずっとお迎え準備を、丁寧に大切にして来ました。


明日、私達夫婦がお迎えして、半年後には本当の家族になれる…(と信じています)。


まずは、きちんと愛情💖を持って家族の一歩を踏み出して…無理なく、少しずつ関係を作っていけたら。と思っています。


世の中には、子宝に恵まれない夫婦も沢山いますが、それと同じくらいきっと何かの事情で親元で暮らせない…という子供達もいます。


児相の名前をきっと、虐待などのニュースで見る事が多い昨今ですが、児童相談所は、そんな子供達を一人でも多く救おうと数少ない職員が日夜奮闘しています。


日本では海外ほど養子縁組が盛んではなく、法律もまだまだ古いまま。


でも、これからの時代、もっともっとポピュラーになっていく(…と願っています。)そんな制度です。


特別養子縁組みと、養子縁組、そして、里親制度は全て違います。


この機に、もしご興味がある方は検索して調べてみてください💓

私達家族の詳細は、まだFacebookやInstagramには載せられませんので、プライベートが分かるような投稿、コメントはご遠慮下さいね。


これからも、温かい目で見守っていただけると幸いです💓。