Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

さくら保育園

鬼は外~❗福は内~❗👹

2020.02.03 05:17

こんにちは😄

さくら保育園です🌸


今日は2/3…

そう節分ですね❗


みんなで悪い鬼さんを

退治しよう~❗


まずは鬼の玉入れゲーム😄


鬼さんのお口の中へ

ボールをポン!!!

上手に入ったかな😄✨

節分のパネルシアターをみて

鬼退治の準備は万端✨

🎵おにはそと~・ふくはうち~🎵


お歌も上手❗


これなら、みんな

鬼さんきても

大丈夫かな!!😂

すると…!!!


ドンドンドンと太鼓の音が!!!!


きゃーーー!!!赤鬼登場!!!!!😱



しかも、もう1匹

青鬼までやってきたーーー😭

先程までニコニコだった子ども達…



鬼さん…怖い!!!😭


僕は結構、平気かも😂

みんな、がんばれーーーー!!!!

勇気を出して

豆を投げて

鬼をやっつけるんだーーーー!!!!!

がんばれ!がんばれ!!!


豆を投げられて


鬼さんも退散💦


ひぇー、いてててて…

参った参った💦

子ども達、よく頑張りました‼️


泣き虫鬼さん

怒りんぼ鬼さん


色々な鬼さん退治できたみたいですね!😄

そして今日の給食は

可愛い鬼さんランチ✨


怖い鬼さんは嫌だけど

可愛い・美味しい鬼さんは大歓迎✨

子ども達、よく食べていました😄

みんなのお陰で

保育園に、たくさん

福の神さまが、

やってきてくれた事でしょう🎵


鬼が去ったら、明日は立春✨

暖かい春がやってくるのが

待ち遠しいですね✨