ホッとする、から自分磨きをする、になってしまった
朝から蒸し暑いです。
ここ何日か夜は寝苦しくて仕方ありません。
今の空模様。
雲が多いですね。
これからもっと暑くなって、寝苦しい夜になるのでしょうか。
さて、昨日から娘の、今日から息子の学校が始まりました。
ふふふ、嬉しい。
まあ、お弁当の用意がちょっと面倒ですが、それ以外は嬉しいですね。
お弁当と言ったって、日本のように色どりが綺麗で何品も入れなければならないようなものではないのでありがたいですね。
あ~、でも、木曜日は祝日だから子供たちは家にいるのか。
早起きしなくていいという部分を見ていけば、ラッキーと思えるのでそれで良しとしよう。
今までホッと一息する暇がなかったので、そのありがたさを今、噛みしめています。
べつに目まぐるしいほどに忙しかったわけではありませんよ。
ただ、家に誰かいる、ということがね。
今、ランギヌイ神様に「深呼吸、深呼吸」と言われました。
そうだろうな、子供たちが夏休みの間はできていなかっただろうな。
意識はしていましたけどね。
肩にも力が入っていた。
これは、今もそうですけどね。
ひとりになれる時間ができてホッとしたのでここで、ランギヌイ神様に私へのメッセージをお願いしました。
「 」内はランギヌイ神様からのメッセージです。
「今という時間を噛みしめてください。
今という時間を大切にしてください。
今を蔑ろにしないでください。
はっちゃけましょう。
自分という枠に縛られないでください。
今、あなたができること、自分を磨くこと。」
え~、自分を磨くって。
自分磨きってやつですか?
あまり好きな言い方ではなかったのですが、どういう意味なのかもう少しお聞きしました。
「自分をきれいにして何がいけませんか。
汚いあなたでいいのですか。
身も心も汚くなりたいですか?
素直になりなさい。
具体的にまず何からしたらよいのか。
部屋の片づけです。」
いや、いや、正にこれ。
子供たちがいるとなぜか片付かない。
散らかる一方。
散らかしていない人が片づける羽目になると子供たちには常々言っているんですけどね。
そんなの全くどこ吹く風ですよ。