【DPtE/デッドプール:ジ・エンド】デッドプールの最期!
SMDP誌作家ジョー・ケリー氏「僕が手掛けてるちょっとしたもの、皆が気に入ってくれるといいな…」
FNSM誌作家トム・テイラー氏「偉大なるジョー・ケリー氏がデッドプール書くんだよ。それだけでもう決まりでしょ。皆買うんだ」
発売予告「デッドプール最後の物語!ウェイド・ウィルソンは殺せないように見えるが、殺す方法は幾つもある…でもこの言葉通りとは限らない!DP神髄作家ジョー・ケリーと過去最高DP画家マイク・ホーソーン氏が証明しよう!デップーは終わりだ!」
「ジ・エンド」ってテーマで他キャラも本出してる並行世界設定短編読み切りなので、別にデッドプール誌連載は終わらないです!キルズみたいに616世界とは無関係の話。他誌は崩壊世界でキャラがお爺ちゃんになってるよう。
作家はSMDP誌ブロマンス&イッツィ・ビッツィ編のジョー・ケリー氏!🥳🎉🙌
画家は「(デップー『俺達のこの姿見られたらネットお祭り騒ぎじゃね?』)これ描けたから画家人生悔いなし!」のマイク・ホーソーン氏!💗買いです!!!
モテモテできゅるん💗としてる内股スパイディとデッドプールさんの世界…😌💕
●試し読み一部訳
[デスを殺すデップー]
デッドプール「文字通り"皮肉"な話だろ?まあ今のお前に語義論は恐らく無意味か。そのセクシー頭蓋骨の中では魔法の弾丸が暴れ回ってるからな―だが俺は人が皆『皮肉』と『偶然』を誤用するのが嫌いだ。
まあどうでもいい。可哀想なへぼ画家はこの見開き描き上げ手首を脱臼した。文法論気にしてその努力をぶち壊すもんじゃない…『文法的』?『文法法』?」
デス「な…なぜ?」
デッドプール「止めろよ、ベイブ。俺にお約束の独白説明させるなんてお前の格が落ちるぜ」
デス「お…お前は…永遠に生きたいのか?」
デッドプール「"フゥ。そうだ。"永遠に生きたい。人の嗜好に口出すな!世界を股にかけて混沌と破壊の山を齎したのはちょっといいネタ画像やりたかったからだとでも思うか?もっとデカい話だ!」
デス「だが…死がなければ、生に意味はない。どこでも。全世界が―」
デッドプール「一つ目の俺の台詞枠見たまえ。"まあどうでもいい。"だ。デス…お前も自分の手で逝く時が来た。礼節として(*「自慰でイく」じゃなく)『逝く』と言ったわけだが」
(*並行世界。デッドプールはデスを殺すため全ヒーローを無効化。スパイディのことはモテモテ攻撃で陥落させてるの~😆)
(死後の世界?なぜかロボットデップー?と戦闘)ロボデッドプール「やあ、フランクリン?(右のFF赤ちゃん)デッドプールおじさんだよ。練習した通り指パッチンして『元に戻れ』って言ってごらん」(スパイディもいるよ‼️😍🙌💗)
★一応ネタバレ★デッドプールが癌になった原因はブラインド・アル。だからアルはウェイドに監禁され拷問扱いを受けてもそれを秘密にしてる罪悪感でウェイドの傍にいる。この描かれなかったジョー・ケリー氏一期裏設定にも作中触れるよう?
試し読みAiPT
試し読みCBR