Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

HAPPY ♡

♡ ♡ ♡

2019.04.16 14:13
今日はヨモギ蒸しに行こうの日!

午前中は健康診断でクリニックへ。


レントゲンを撮るときに看護師さんに

妊娠の可能性を聞かれ、、

多分大丈夫です!!

と答えた私。


多分じゃだめ!!

結婚してるのよね?

少しでも可能性があるのよね?


と言われても、大丈夫です!!

と答えた私。

↑生理も遅れてたけど、

病気のせいだと思ってたから。


それにレントゲンを撮らないで

妊娠の可能性あり。

なんて再就職先に提出したら

働けなくなっちゃう。って気持ちも、、


看護師さんが先生を連れてきてくれて、

先生から、赤ちゃんが出来てたら産みたいんだよね?


と言われ、即答ではい!!と答えた。


先生はそれなら、

レントゲンは絶対やめよう!

看護師さんも、赤ちゃんが出来たら働けないと思ってるんでしょ?

そんなので就職断られたら、そんな会社入らなくて正解だから!!

と言ってくれた。


このやり取り、一生忘れない。


なんだか胸がざわざわしたのを覚えてる。

レントゲンは撮らずにそのまま

薬局へ、、、


トイレから出てすぐに陽性反応。

いや、でも線が薄い。


とりあえずヨモギ蒸し行こう!

↑よく行ったな。


途中、違う薬局で再度検査薬購入。

↑検査薬ってほぼ確定らしいのに。

信用してなかった私。


ドロドロになるまで蒸されて帰宅。

再度検査薬。


陽性反応!!

しかもくっきり!!


すぐに彼に連絡。

事情を説明して、3児のママ友達へ電話。


もお心拍分かるから病院いってきな!

と言われて病院へ。


今でもあの時のドキドキを覚えてる。


おめでとうございます。


先生の一言で涙がバーッと出た。

このピコピコしたのが赤ちゃんの心臓ですよ!


小さくて、フッてしたら

今にも消えて無くなりそうで

でもしっかり動いてた。


今までの事があったから

看護師さんも察してくれて

よかったね。ホントによかったね。


って声をかけてくれた。


あの時、クリニックの先生と看護師さんが

止めてくれなかったら。


もしかしたら、、

赤ちゃんが苦しい思いをすることになってたかもしれない。


本当に感謝しかない。


妊娠6週目。

プロポーズからぴったり4ヶ月。


赤ちゃん、お腹に来てくれてありがとう。

赤ちゃん、ずっと待ってたよ。

赤ちゃん、守るからね。

赤ちゃん、元気に生まれてきてね。

赤ちゃん、みんなが待ってるよ。

赤ちゃん、ありがとう。