Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Sa.Ku.Ra

満たされる量

2020.02.06 21:00

空っぽの瓶にどれくらいの水を入れたら満タンになるのでしょう?


瓶の半分くらい?


瓶の八分目?


瓶の上いっぱいまで


瓶から溢れるくらい…。


人によって満タンと感じる量は様々です。




心で受ける感覚もこれと同じです。


子ども達に同じ様に沢山の愛情を与えていると思っていても、人によって心が満たされる量は違うのです。


もっと、もっと…と欲しがる子もいれば


もう、大丈夫!…と自立の早い子


これは珍しい事ではないと思いますよ。

きっと、色んな所で起こっている事でしょうね。


心の中の瓶の大きさや溜められる量が違うのですよね。


欲しがる時は沢山の愛情を注ぎ続けてくださいね。


満タンになって、自分に自信がついたその時は……


親離れの時期ですね。


そっと手を離してあげてくださいね。


自分で歩き出しますよ。



それまでは沢山の温かい愛で満たしてあげてください。(*^^*)