Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

二胡 OTOOLi音織(佐藤和江)

華がある

2020.03.06 01:00

世間は騒がしいですが譜面作りが続いています。

なぜなら、運弓は右か左か、内弦か外弦がいいのか、人によって違うからです。

一度完成してから再度確認。の繰り返し。

曲をリクエストしてくる生徒さん達は本気で楽しみにしているので、無理なく弾けるように、でも、テクニックが身につくように、更には楽しみながら練習してもらえるように作らなければなりません。


話しは変わり、生まれながらにして"華"がある方がいらっしゃいます。少しずつ弾き方を修正するだけで途端に華やかな雰囲気を醸し出すので、私の頭の中は華やかな衣装をまとって美しい姿で演奏している映像でいっぱいになりテンションは上がりっぱなしです。

華がある方の共通点を自分の視点や印象からだしてみると、猫背や細身の体格は非常に数少ない、性格に暗さが見えない、生活習慣からくる身体のクセが見当たらないなどです。

実に羨ましい限り。。。

ですが、"華"がある弾き方ができますから、もう遅い。。。と諦めないでください!

そんなこともレッスンでやっています (^ ^)


引き続き少人数レッスンの募集をしています!

E-Mail 

xiexiekazuesato@gmail.com


一緒に元気に二胡を楽しみましょう!


#二胡佐藤和江 #二胡教室 #二胡レッスン