Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

わたしのブログ

なかったことにしない

2020.02.06 14:52

コミュニケーションをとる



いちいち言わなくても分かるでしょ

そのくらい察しておくれよ。

と近い存在ほど思ってしまうものね。



近い人にこそ素直に気持ちを伝えることが大切なのに。



わたしが我慢すれば、頑張れば...と自分の本当の気持ちを置き去りにして見ないほうがラクなのかもしれない。



でも、じぶんの心が拗ねていくんだよね。

どうせ言っても無駄。

話しても無駄。こう思ってるに決まってるってね。

それは哀しいこと。

ほんとのじぶんの心は置いてけぼりだから。



正しい、正しくない
普通、普通じゃない で話すとぶつかり合ってしまう。



価値観人それぞれ。


正解、不正解、普通、普通じゃない。

あるようで無い。



あるとすれば固定観念だと思ってる。



めんどくさいで終わりにせず

ちゃんとコミュニケーションをとる。

意識して時間をつくる。



とっても大切なことね♡