Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Tomohiro Nomura

ウルフヘアーとネオンカラー

2020.02.06 18:28

※お願い(ツイッターのリンクからご覧になって下さった方へ)

『ツイッターのリンクからご覧になられると全体が表示されない現象が発生していますので可能であればページ最上部の【VOLCAN HAIR】をタップして開き直してからご覧頂けるとありがたいです』


アメ村 VOLCAN HAIR で美容師してます野村です。

またまたブログを書く期間が空いてしまわないように今日もまたリハビリ投稿です。


先にタイトルでネタバレしてしまっているのですが、ご自身で書かれたイラストをご持参でのご来店でした。


【before】

まずは根元のリタッチと中間毛先をもう少し明るくリフトアップしていきます。

もちろんブリーチの際は頭皮にブリーチを付けずにゼロテクで。

そうすることで頭皮をブリーチによる刺激から守ります。

当たり前ですが、頭皮にブリーチが付かなければ痛くありません。

髪を刃物で切っても痛くないように。


未だにある、

ブリーチ=痛い

このイメージを払拭していきたいですね。

ブリーチに対するイメージをもっとポジティブに。


とまぁ、そうこう語ってる間にブリーチが終わりまして

こんな感じ。


ここからご希望のお色にカラーしていきます。

まずはマニパニなどの塩基性カラーで襟足とサイドの髪の毛をネオングリーンに。

ちょびっとだけイエローを忍ばせているのがポイントです。


そしてオーバーのグレイッシュな部分もオンカラー。

このルックス、、



既視感、、、





完全に兜ですね。

武士です武士。

サムライです。


もしくは消防士。


アルカリカラーと塩基性カラーは染色の仕組みが違いますので基本的には同時施術することは少ないのですが

今回はデザインの構成上、可能な範囲だったのと

お時間や料金の兼ね合いでこの手順で施術させて頂きました。


で、仕上がったスタイルがこちら↓

少し長めに残した襟足にネオンカラーが灯ってグレイッシュなヘアーに文字通り彩りを与えてくれました♪

短めの襟足や刈り上げに飽きた方はぜひぜひこんなスタイルもお楽しみ下さいませ。


(絵心がある って羨ましい〜)


それでは^ ^