~飼い犬への想い~
ご訪問いただきありがとうございます。
私事で大変申し訳ございませんが
教室・ワーク開催(イベント出店も含む)について暫くの間お願いしたいことがございます。
教室・ワークをお申込みの際はご了承いただいた上でお申込み下さい。
2006年生まれの M・ダックス(♀)を飼っています。
私夫婦には子供がおらず この子は子供の様に大事に育ててきた家族です。
だんだん高齢になってきましたが
2018年には乳腺腫瘍の手術をし良性でホッとしたのもつかの間
1年後2019年の12月中旬から食欲が減り
2020年正月明けには手からもご飯を一口も食べなくなりました。
病院で血液検査・エコー・レントゲン・CTと検査したところ
白血球の数値・CRP・腎機能数値高く
画像には膵臓・肝臓・脾臓・腎臓の各臓器に複数腫瘍がいくつも。
1度の手術では取り切れず年齢・病状も考えると先生からも手術は出来ないそう。
全ての腫瘍を取れないということは 延命するかということになりますが
辛い治療をさせたり色々我慢させて延命するより
出来るだけギリギリまで普通の生活をさせてあげた方がよいと夫婦で話し合いました。
何かあれば対処して できるだけ痛みを軽減してもらうことに。
画像ではあちこちに腫瘍が見られ
恐らく膵臓からあちこちに転移したのだろう
と先生はおっしゃったのですが
注射器で取ったものを病理検査に出していただいたところ
悪性の物質は検出されなかったとのこと。
実際開腹して腫瘍部分切除すれば詳しくわかるようですが
体力も必要となるのでお願いしませんでした。
なので悪性ではない場合も
ほんの一握り願いは残っていますが
それは奇跡でしかないらしく
そんな結果だったので悪性腫瘍の進行度合いもわからない状況です。
(余命もどのくらいかわかりません)
その後腎臓の薬と抗生物質等により
2020年2月現在食欲も戻り殆んど普通の生活が出来るようになりました。
走り回りはしませんが普通に歩けるし時々ピョンピョンもします。
なのでまだまだ元気でいてくれると思っています。
しかし今後病状が急激に悪化した場合に
やはり傍にいてあげたいと思っています。
わがままなお願いだと思いますが
ご予約していただいていた場合も
急遽日程変更をお願いする場合があるかもしれません。
ご了承頂いたうえでお申込み下さい。
また委託イベント以外のイベント出店も
急遽キャンセルの可能性もございますことご了承ください。
暫くイベント出店は少なくなるかもしれませんが
ネットSHOPを開設し皆さんに作品をお届けさせていただけたらと思っています。
(現在ネットショップ準備中ですがOPEN日は未定です)
2020年2月10日
お伝えするのが遅くなりましたが
2020年4月18日に愛犬がお空に。
お申し込みの際お願いをご理解いただきました皆様
誠にありがとうございました。
2020年6月16日
あみぐるみ作家・国際薬膳調理師
w*works 白田和香子