Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

隠れ家サロン monakaYOGA

ご夫婦でプライベートレッスン♪

2020.02.10 11:41
年明けからプライベートレッスンも

始めたmonaka YOGA♪


先日はご夫婦でのご依頼を頂き

私もワクワクで

レッスンさせてもらいました♡



おふたりともヨガは初めて

ということでしたが

一つ一つのポーズに

柔軟に取り組む姿が

とても初めてとは

思えないほどでした*


呼吸の音が途切れることなく

聞こえてきて

私の方まで心地くて

時間も呼吸も深まるごとに

集中も深まるのがわかりました☆




楽しくコンタクトを取りながら

確認しあっていく姿が

とてもステキでした(*´ω`*)


夫には

いくらヨガに誘っても

教えても

ちっとも興味を持ってくれないので^^;


ご夫婦でヨガに向き合う姿が

ただただ素晴らしいと思いました


楽しめるだけじゃなくて

夫婦2人で健康になれちゃう

そしてお互いをもっと大切に

理解し合えるヨガは

最強の趣味だなと確信☆


我が家のパパさんにも

そうなってほしいなぁ

なんて願望はありますが…

結局は自分から興味を持ったり

気づくものがない限り

難しいんですよね…


なので強要はしません。笑


ストレス社会の中で

毎日ハードに頑張る

男性こそ

もっとヨガに興味もってほしいと

願ったりして☆


なので今回のご依頼も

とても嬉しかったです♪


(もともとヨガは女性ではなく

男性が修行の一つとして

行うものだったんですよね。


いつしかヨガ=女性

というイメージになった。

全ての人に必要とされている

ということなんですねきっと☆)




プライベートレッスンは

その方のペースやお悩みに合わせて

行っていきます*


少しでもお悩み解消に

繋がってほしいと

それを1番に考えています。


「カッコいいポーズが

取れればいい」

「多少無理してでも

やらなくてはいけない」


と頑張りすぎてしまうと

逆に悪化してしまったり

ゲガをしてしまう。

思わぬ方向にいってしまうので


そこだけはまず

間違わないように

一歩一歩クラスを進めていきます*


たくさん動くこと

たくさんポーズをとること

ではなくて


まず一つのポーズを

安定して完成させることが

ヨガの目指すところ☆


初めは地味かもしれないけれど

きっと着実に

身体の変化や発見が

あらわれてくるので


一緒に楽しみながら

そこを目指していけると

より良いかなと

思います☆


これができるから

プライベートとか少人数って

大好きです♡


色々と語ってしまいましたが

今のヨガで良いのだろうか。

もっと基礎から

学び直したい。

と疑問を抱いていたりしたら

ぜひ気軽にご相談下さい♪



また3月の頭に

プライベートレッスン

させて頂くので


今からどんな内容が良いのか

ウキウキしながら

考えたいと思います☆



素敵な時間を

ありがとうございました♡