Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ブログを書き始めたきっかけ1

2020.02.12 10:00

今回は僕がこのブログを書き始めた理由についてお話しします。

新聞社の方の取材でもどうしてこのブログを書き始めたの?という質問がありました。


僕がこのブログを書き始めた理由は大きく2つあります。


1つ目は僕と同じようなことで悩む人の助けになりたかったからです。


ぼくはとても性別のことで悩んでいた時期がありました。

僕のように悩んでいる人が、僕の話を読むことで、しんどいのは自分だけではないと思い、気持ちが楽になるのではないかと考え、このブログを書き始めました。


インターネットなどで僕と同じように性別で悩んでいる人のことを調べても大人の人しか見つけることができず僕のような年齢で同じように悩んでいる人を見つけることができませんでした。


だからこそ、中学生が自分の気持ちや思いを発信することが大切だと思ったのでこのブログを書き始めました。


発信することで同じような事で悩む人の心の助けになる。そして仲間を作る、居場所をつくることができると思いました。


これが一つ目の理由です。


次回はブログを書き始めたきっかけ2です。


今回もここまで読んでくださりありがとうございます😊


次回もぜひ読んでみてください😊


僕はたくさんのLGBTQなどの方々と話したり会ってみたいと思っています。


なにかあればこちらまで

wakana.oka.8@gmail.com






#SDGs #LGBTQ #LGBT #トランスジェンダー #FtM #中学生 #岡わかな #岡笑叶 #おかわかな