【決起集会】第一話「間に合わない」
2月9日の話を書く。
この日、集まる予定のメンバーは、前回の3人(俺、藤田、佐久間)とかわらの計4人。
夏旅行の集会は、スタートから50分の遅刻で始まった。かわら君(YouTubeする人)ごめん。18時45分経堂集合なのに、全然間に合わなかった。
時を戻そう。
15時に俺は千葉県鎌ヶ谷市に行った。
俺が勝手に師匠だと決めつけている石井さんに会いに行くためだ。で、着いて、稽古場の扉を開けて挨拶して、アポとってないことに気がついて、小声で謝って、石井さんの舞台の稽古を見学した。
俺は落ち着きのない人間で、見学なのに座ってられないし、体が動くし、パソコンにメモしまくったりと、かなりうるさかったと思う。石井さんが椅子に座ることを俺に勧めた。
だけど、椅子には相棒(Mac Book)を座らせてしまった。
そんなこんなで時間がすぎていくが、どうしても「まだ見たい」「もうちょっと」って感じで長居してしまい、集合時間の時点ではようやく綾瀬に着いたくらいだったごめんなさい。すいません。
するとラインが来た。
バイト終わりの佐久間くん(YouTubeする人、かわら君の相方)が同タイミングで経堂に着くことが判明!ありがとう佐久間!ありがとう佐久間のバイト先(うどん屋)!ありがとう佐久間のまかない(うどん)!集中放火を免れたぜ!(ちなみに藤田は寝坊で今から向かうらしい)
二人で、かわらの待つ居酒屋に向かった。
すると、去年までいた部活(農大劇研)の後輩の赤津君(廃人まであとちょっと!がんばれ!)と、かわら君と、鳥かわ串23本が鎮座していた。話題は、各々の吸っているタバコにどれだけタール、ニコチンが入ってるかって話や、世田谷区の路上喫煙情報(アイコスは路喫OKらしい!)、ボウリングの話し合いや、赤津君がボウリングの練習を喫煙所で一人でやってて誰にも見られなかったから安心した話や、劇研の岸君がバイト終わった話をして‥‥
藤田は!?
‥‥人身事故だった。
居酒屋のドアが開いて「来た!」って声がした‥
‥‥‥岸だった。
「どうなるんだ今日の決起集会は?」