Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

La lumière

最近の今日の足跡 まとめ

2020.02.13 09:18

2月8日の足跡

最近、好きで良く見る動画があって

アラフォー女子のボッチを謳った動画


色々な方が出しているけど、

何故か心が落ち着いて、ついまた見たくなる好きな動画があって。


【おひとり様の寂しい日常】と言う

椿ハコさんなのかな?彼女のYouTube動画

同じ様に感じる人が多いのか、登録者数も2万以上超えていて…



ご自身でコミ障だとか、一人でいる事のコンプレックスみたいな事を時々言葉にするものの、そこ以外は決して悲観的では無く、

むしろ全て受け入れ静けさの中にも、力強ささえ感じる🍀



実際その人はアクティブで、

色々な所に一人で出向いて、一人旅からライブ遠征から、色々やって行く姿を見せてくれる。


"一人遊びは昔から得意だった"と言うだけあって自身を喜ばせる方法を知っていると言うか…自分を大切にする事を決め今を生きてる人だなと。。


また、余計な飾りけや策略の無い

シンプルで素直なセンスが私は好きだし

見ていて、やたらと癒される。


彼女の"本質が"とても綺麗なんだろうな…と感じている。


彼女の様にあちこち行ける余裕は無いけれど

今ある物の中で、工夫や工程を楽しむと言う意味で、ある意味私なりのいつものやり方で

でも、色々試して楽しんでみようと思い

今日は急遽、オヤツを身近にある物で…


ホットケーキミックスを使ってタコ焼き機で作るチョコボール❤️


以前クラシルで見て

作ってみたいなぁと思っていた✨

半分は母用に、こしあんを入れて、どら焼き風にしてみた。


初めに焼いたのは量を入れ過ぎ

土星か?と言うくらい形が歪に💦


残りの種は少なめに入れて丸く仕上がった。

チョコレートソースとアーモンド多めが

なかなか美味でした❤️



2月10日の足跡

まだ息子が中学生位の頃

父も元気でもりもり食べてた頃

私もバリバリ働いて羽振りも良かった頃に

買って何度か焼いたパン焼き機

お餅も生麺もいける奴


押入れの奥にしまわれていて

ずっと使っていなかったこの子を思い出し

引っ張り出してきて焼いてみる事に


フルタイム勤務の頃は、忙しく

しかも4人でもりもり食べるので

一度焼いてもあっという間に無くなり

材料の軽量をする頻度が面倒に感じて

"買った方が早い"になっていた


でも焼ける時のパンの匂いや✨

焼きたてのあの美味しさは

やっぱり一度味わうとやめられない。。



今はイーストも粉も意外と安価で手に入る

身近な家に常備してある材料で比較的

作れるし、何よりゆっくり仕込みも出来て

あとはこの子が全自動(^^)❤️



このパン焼き機も当時ヤマダ電機で

1万位で入手した、そんなに上等な物じゃ無いけれど、お任せで食パンだったり…

ピザ生地だったり、ツナマヨとか卵マヨをのせた惣菜パンにしたり

色々万能そして優秀✨


何度か作ってどれも美味しかったのを覚えている♪また作って楽しめるかな…❓ 

今回も5時間後にこんな仕上がり(╹◡╹)♡

美味しく出来あがりました❤️