本日本番を迎える生徒がいる
2020.02.13 22:00
今日は都立高専の受験日だ。
11月から入塾してくれた生徒なのだが、正直思うように成績を伸ばせてあげられていない。
私の力不足と言ってもいいのかもしれない。
元々国語が苦手な生徒さんなのだが、国語力に不安を抱えている生徒さんを短期間で伸ばすのは至難の業だ。
授業というものは、全て「言葉」で行われるからだ。
とはいえ、高専の問題に特化してコツコツと準備をしてくれている。
昨日は、高専の数学の最後の確認をしてもらった。
良い結果が出ることを願っている。