Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

星の木~熱海の庭~

素敵な『わ』

2020.02.15 00:19

ガマの穂爆発するとこうなるのか、、面白い。


2月3日は節分。字の如く季節を分ける。

旧暦ではこのあたりから新年。

コケキチ農園におじゃましに行って滝野さんに挨拶。カモちゃんたちにも挨拶。

イチジクの挿し木をこれでもか!ともらいました。星の木に植え替えました。6割出るかなと言われたので、今後の生長が楽しみ。

お昼はコケキチさんの近くの『ゲストハウス+カフェのわ』さんに行ってきました。

限定15食のランチはシーフードかチキンでメインのクリーム焼きみたいなのを選びます。

品数多くて、優しい味でゆっくりおしゃべりと楽しみました。

入った頃はほほ満席でしたが、良い雰囲気で長いしてしまう。

笑顔の素敵なお姉さんが「よかったら隣も見ていきませんか」とゲストハウスもお客さんが来る前に見せてくれた。

この一軒家がゲストハウス。

1日1組。


入らなくても素敵さが溢れてる。

素敵過ぎる縁側。

迷子になってしまう色んな部屋。

長い廊下。

トイレも和式、洋式と3つあって横開きの昔のままうまく使っている。

台所で自炊も出来て

好きな着物も貸してもらえる。

外履きの下駄はいつも取り合いなのだそう。

この大きな木の中は囲炉裏になっている。

釜も使えて温泉もほのかに湧いていてそのうち温泉計画も考えているとのこと。

メダカちゃんもいて、良い空間にタイムスリップ。

お値段もお手頃でこりゃ泊まらにゃソンソン。という感じです。

テイクアウトも出来て、今度ソフトクリーム食べます。

お店の人もとても良い人で応援したくなる。


『わ』おすすめです。

若干わかりにくい場所ですが、わかれば大丈夫です。

また一つ良い出会いのワが広がりました。

この前、おーがにっくマーケットで美味しかった石焼きいも。

こんな簡単に鍋で出来るのか。

あまーくて美味しいことこのうえなかった。

滝野さんもたまたまこのおーがにっくマーケットにいて、約束した前の日に会えちゃうという偶然。


オーガニックまーけっと

毎週日曜日

9:30-10:30

黒柳まんじゅうの近く

こちらもとってもおすすめ。

無農薬、化学肥料なしの安心安全の野菜たち。しかし、早く行かないといつも売り切れてしまいます笑


伊豆長岡温泉がてら、ぜひ^ - ^

ご案内もします♡