Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ASTAKA FC (アスタカ)

フレンドリーマッチ 1月19日(日)

2020.02.22 23:05

マッチプレビュー:

フレンドリーマッチ vs Boomball FC@ New Camp

天候/曇 28℃

25 Mins × 3 Halves (75 Mins)

アウェイ New Campでのフレンドリーマッチ。対戦相手は昨年のGarden Social League / International Division 準優勝のBoomball FC。強豪に助っ人を含めた17名で挑む!


参加者:

GK/ヤマチャン

DF/リビタイダ、マタ、ウッシー、ツッチー、レン

MF/オマチ、フカツ、マジ、ジュナイダー、ユウト、Amita、Marc、Sam

FW/バタシン、マーシー、Sho

スコア:

0 – 5で敗戦

10分 0-1 失点

17分 0-2 失点

45分 0-3 失点

60分 0-4 失点

75分 0-5 失点


マッチレビュー:

(1本目)

いつも通り4-2-3-1のフォーメーション。相手にボールを持たれる事は織込み済みで、低めのライン設定で臨む。序盤から相手はアフリカンプレイヤーのスピードとフィジカルを活かし、どんどん縦にボールを入れて攻撃を仕掛けてくる。DF陣で跳ね返して耐えていたが、セカンドボールを拾われ押し込まれる展開が続くと、ペナ前でのループパスに抜け出した相手にゴールを許す。攻撃ではジュナイダーにボールを集めチャンスを伺うが、決定的な場面はつくれず。終盤にも失点を喫し、2点ビハインドで2nd Halfへ。


(2本目)

徐々にASTAKAがポゼッションして攻撃する時間が増えるも得点は奪えず。逆にゴールキックを自陣で跳ね返されたところから一気にゴール前に運ばれ、リードを広げられる。


(3本目)

陽が沈み暗くなってきたが、照明もつかないまま迎えた3rd Half。立ち上がりに相手の至近距離からのシュートをヤマチャンが超絶な反応を見せセーブ。一矢報いる為に攻撃陣も奮起し、サイド攻撃からチャンスをつくるが、フィニッシュの精度を欠き最後までゴールは奪えず。最終的には相手のミニアデバヨールの個人突破などから得点を重ねられ、0-5での大敗となった。


総評:

強豪相手に力の差を見せ付けられての敗戦となった。特に複数人いたアフリカンプレイヤーのスピードとパワーには終始苦しめられた。初めて一緒にプレーするメンバーも多かった為、特に序盤はちぐはぐな場面も見られたが、試合が進むにつれて繋げる時間帯やゴール前まで攻め込むシーンもつくれた。味方のプレーの特徴を掴むのはある程度一緒に試合をこなす必要はあるが、ボールホルダーへのサポートや声掛けは誰にでもすぐ始めれる事なので、遠慮せずにみんなで要求し合いながら連携を高めていきましょう!