ペッパー君のいるカフェ
今日は久しぶりに渋谷に行きました。
街並みもすっかり変わって新しいビルがいくつかできていました。
渋谷と言えば、30代後半から40歳まで婚活をしていた時にいつもだいたい同じホテルのラウンジでお見合いしていました。そのラウンジに行く前におトイレに行って身だしなみを整えるためにいつも利用していたのが渋谷の中でも穴場中の穴場だった「東急プラザ」です。
リニューアルオープンしたにもかかわらず、相変わらず渋谷にしてはあんまり人がいなくて今後も私にとっては憩いの場となってくれそうです。
そこにペッパー君がいるカフェがあったので入ってみました。
こんだけペッパー君がいるのだし、注文後に渡された機器がなんだか見たことのない感じのものだったので当然ペッパー君がその機器を目指してお茶を運んでくれるのかと期待して待っていたところ普通に人の店員さんが運んできてがっかりでした。
でも店全体としては割とゆったりしていてそのペッパー君と働いている人とのなんだか妙にぎこちないような感じ。人の店員さんが明らかに「どう仕事していいのかわかりません…」という戸惑いが感じられて私的にはツボだったのでまた機会があったら行ってみようと思います。
人間何事も慣れないものに対しては戸惑うものです。でも何とかしようとしている姿がかわいらしかったりしますよね。
お茶会など企画する時には使ってみようかなと思いました。
ドラえもんのように感情むき出しにコミュニケーションしてくれるロボットが誕生するのはまだまだ先になりそうです。
ホッとしたようなちょっとつまらないようなそんなくすぐったい「Pepper PARLOR」あなたも体験してみてはいかがでしょうか。
あまり物事を肯定的に見られない人やせっかちな人にとってはイラつく空間かもしれないのでご注意ください。
このカフェでイラつかれる方はゆとりがないと思われますので、ヒーリングおススメかもしれません 笑