アンコールワット郊外にある、「プーンコムヌー」をおすすめします。

2020.02.17 08:14

プーンコムヌーのビシュヌ神の彫刻

プーンコムヌーの彫刻

プーンコムヌーの彫刻

プーンコムヌーのビシュヌ神

プーンコムヌーのガネーシャの彫刻

プーンコムヌーのビシュヌ神の彫刻

アンコールワット郊外にある、「プーンコムヌー」をおすすめします。

アンコール時代から、アンコールワット以外にたくさんの遺跡が造られました。

それらは、大乗仏教やヒンドウー教を捧げるために建造され、今回はそれらの中のプノンクーレンやま付近のスワイレー村近くにあるプーンコムヌーをおすすめします。

プーンコムヌーは、シェムリアップ市内から東北へ約75キロ離れた所にあります。車でおよそ1時間30分かかります。「プーンコムヌー」の意味は、これはクメール語でして、「プーン」は大きな岩、「コムヌー」は絵または岩掘です。従って「プーンコムヌー」は岩掘という意味になりますね。

以前はバイク道だけ利用で行きましたが、現在はこの近くにヒンドウー教信者の夫婦が住んでいますので、ランドクルーザーの車利用で行くことが出来ます。シダンの車では無理ですね。

乗り換えのバイクを利用しますと、一台の費用は$8です。運転はベテランで、バイクで3キロほど乗っていきます。

ブーンコムヌーのおすすめは、大きな岩の上にあるガネーシャの彫刻と、ビシュヌ神の彫刻です。大変美しいですよ。

ブーンコムヌーの彫刻は、11世紀ごろにヒンドウー教を捧げるためにビシュヌ神とガネーシャとガルーダの彫刻が彫られました。

ここは以前は広い竹林でしたが、人が住むようになって、今はかなり竹が少なくなったそうです。

彫刻を見学するため、ヒンドウー教信者の夫婦の家に入り、祈りのッ場所でお祈りします。

===========

ライン:bunrathgui47 

メール📩fukuda007@gmail.com

携帯📱:+855-66-66-4567

インスタグラム:bunrathtom