Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

2/17 アウトオブシーズン⚾

2020.02.17 12:53

練習試合解禁まで残り1ヶ月!!


我が野球部の練習に実践的な

練習が増えてきました!


3月末に開幕する春季神奈川大会

予選に向けて、選手たちの

モチベーションも高まっています!

アウトオブシーズン中の活動は

練習に主点を置くこと!


そこで、我が野球部のチームとし

ての練習に加え、選手たちの

「スキマ時間」のお話を。


1日の中には、もちろん部活中も

含め「スキマ時間」があります。


どんなに忙しい人でもあります。


1分たりともスキマ時間が無い人

など存在しませんよね😅


そのスキマ時間をどう使うか...?


身体を休める人。

スマホをチェックする人。

誰かとお喋りする人。


どうせスキマ時間など数分しか

ないのだから、どう使おうが

変わらないと思える。


ですが、その数分の積み重ねが

後々に何百時間の差になるんです!


1日はどう頑張っても24時間しか

ないのだから、自分自身を

どう成長させられるかは、この

スキマ時間の過ごし方で大きく

変わってきます。


我が野球部の選手たちは、

誰に言われたわけでもなく

自分自身に有効に使っています。


ほんの数分のスキマ時間でも

素振りをする者、筋トレに

励む者、読書や捕食、

イメージトレーニングに使う者。



素振りで言えば、ほんの数分の

素振りだけでは何も変わらない

かもしれないが、素振りをする

だけでいい!!


何十回、何百回と積み重ねる

ことでスイングが体に染み付き

感覚をつかんでいく!


スキマ時間はそこら中にある!!


その全てのスキマ時間を選手たちは

自分の成長に使っています!


皆さんもほんの数分のスキマ時間を

自分のために使って見て下さいね😄


数年後の自分が大きく変わると

思います!


                   1年 マネージャー長谷川