Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

⚓︎ LIFE is JOURNEY ⚓︎

嫌だった仕事が楽しくなった

2020.02.19 13:48

こんばんは!今日も一日お疲れ様です♩


私は最近レジ業務してることが多いんですが、実はあまり好きになれなかったんです、、、

なぜならただただお金入力して渡しての繰り返しの作業するだけで孤独だからです。笑

忙しい時はお客さんの顔見る余裕もなかった私。

レジ業務の前はホールを主にしてたんですが、色々ありましてレジ業務をすることに。

ホールの方がお客さんの顔見れるしバイトの子と話せるし、とか。笑

そんな私が今日初めてレジ楽しいじゃん!て思えたんです、あることを始めたんです。




あることとは、




海外のお客さんに話しかける!笑




元々私がここに働きにきた理由は、英語に触れる機会を増やしたいからでした。

知り合いがいるわけでもないしそもそも来たことないし寒いし( 毎年霜焼けに悩まされる冷え性の私にとって寒さは敵 )時給が高いわけでもないし、でも海外のお客さんが多いということを聞きまして。

今年留学やワーホリに行きたい私は、どうしても英語に触れる環境にいたかった。

まあここに来てる人たちはそんな目的で来てる人はなかなかいないみたいで、この理由言ったら普通にビックリされます。



と、話が脱線しそうなので戻しますと、、

レジ作業しながら、海外の人に一言、二言でもいいから話しかけよ!と決めたんです、今日。笑

話しかけると言っても、流暢に話せるわけではないので超Japanese English だし、 How are you?? とか Have a nice day! 程度の会話。

まだバリエーションが2.3こしかないのでもうちょっと増やしていきたい!

で、話しかけると笑顔で答えてくれるお客さんがいるんですめっちゃ嬉しい😭😭✨

日本に何回も来てるんだよ〜とか日本の人もこの場所も大好きだよ〜とか言ってくれる人もいて、私何もしてないけどすごい嬉しい気持ちになれますありがとうございますって思う😭💓

この嬉しいって気持ちをちゃんと伝えたいなあ〜言い方のバリエーション増やしたいなあって思う、英語勉強したいなって思う。




環境ってすごく大事だと思うんだけど、結局自分次第だなって思います。

環境を生かすかは自分次第

楽しめるかも自分次第

頭では分かってたけど今日やっと一歩進めた気がします


この生活もあと少しなので、ここに来たからには少しでも多くのことを吸収して成長して帰りたいなあ



ということで明日はバスで遠くに行きます🚌

準備してるけど忘れ物絶対ある、いつまで経ってもパッキング苦手、、、笑

まあ今回は2泊だから楽です♩



ここまで読んでくださってありがとうございました!

明日も頑張ろーっ😊