Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

criar

前髪ほしい!

2020.02.21 10:38

私と同年代の女性なら一度は頭をかすめる

『前髪』

1ヶ月のうちに数回話題になるくらい、みんなが思っていることだと思います。

なぜなら。。。

おでこのシワと白髪問題!

ほんと、これ深刻なんですよねー。



私もおでこを横切るものや、分け目からチラホラ見える白いものが気になってねぇ。

実は、私がセンターパートじゃなく、サイドパートの時期は白髪が伸びてしまった頃なんですねー笑



「いつも同じところで分けるのは良くないんですか?」

という質問もよく聞きますが、最近身をもって思います。

「たまに変えてあげましょう」

と。

いつも同じ分け目だと、その部分が紫外線に当たりやすくなったり、髪の重みで同じ場所が同じ方向に引っ張られてしまうので、頭皮に負担がかかります。私のように長さがあったりいつも縛っていたりすると特にです。

結果、『頭皮の負担がかかる=老化が進みやすい』ってことで白髪が多くなるんですねー。

なので、分け目の辺りに白髪が多いというパターンが多いのは当然の話。



と、少し脱線しましたが前髪に戻しましょう。

予定では明日のフラメンコライブの後、バッサリと前髪を切ろうかと。うふ。楽しみすぎる♡



そこで、はやる気持ちを抑えながら前髪ウィッグで遊んでみました。

まずぱっつん↓

重め多めのぱっつん、インパクト強めですねー。ウィッグが明るいのでまだ柔らかさが残りますが、これが暗めな色だとかなり強くなります。モード系にしたい場合は暗めの方がいいですね!

これをちょっと柔らかい印象に変えてみましょう。

その① 軽くして隙間を作る↓

柔らかくなりますよね。比べてみましょう。

隙間がある方が優しめですね。

では別バージョンで柔らかくしてみましょう。

その② 真横にぱっつんをラウンドに↓

ラウンドのウィッグは髪色が暗めなので、ちょっと強さが残ってしまうのですが、柔らかい印象になるのはわかっていただけるかと。

これまた比較してみましょう。

あー、色が悔やまれる。。。すみません。

そして、次はラウンドをさらに柔らかくするために、後れ毛をちらり↓

普段、後れ毛を下ろすことがないのでちょっと恥ずかしい笑

これまた比べてみましょう。

世に言う小顔効果ってパターンですね笑

後れ毛の抜け感で印象が柔らかくなります。カジュアルな服には後れ毛ありの方がいいですね!

そして、最後はナナメに流してみましょう↓

なんだか女子っぽくて恥ずかしくなってきました笑

たぶん、一般的にはこの感じがウケが良いかと。私に似合う・似合わないは別として、ですよ!



では横並びにしてみましょう↓

右のぱっつんをモード系とすると、左に行くとコンサバ系になりますね。

今回は店にあるウィッグが毛量多め&重めのものだったので、ここ最近多いシースルーバングができなかったのが残念。

でも、これ以外でも長さと毛量などで色々と印象が変わるので、また試してお伝えしたいと思います!

皆さんが前髪を変えるときの参考になれば嬉しいです(^-^)/



藤沢・江ノ電石上駅すぐの女性専用サロン

criar 〜クリアール〜

https://criar-maki.amebaownd.com/

✉︎ ⇒ criar217@gmail.com

LINE@ ⇒ @uxb4762t

ご予約・お問合せはLINEまたはメールでお願いいたします