Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

静岡県長泉町ネイルサロン S-nail 【simple & natural 指先から笑顔を】

日常の指先の使い方のこと

2020.02.22 00:56

普段どんな風に指先をお使いでしょうか?


段ボールのガムテープを開封する時…

こびりついたシールをはがす時…

洗い物をする時…

シャンプーを爪先でゴシゴシしてしまう…

ジュース缶のプルタブを引っかける…


もう一日中指先爪先を使ってしまいますよね!


でも!それは爪を弱らせる原因のひとつです。

二枚爪、反り爪、薄い、欠ける…

いろんなお悩みがあると思います。


爪の根元にクリームやオイルをすりこむだけでも新しく元気な爪が少しずつ育ってきます。


ジェルネイルをすると補強されかなり指先は使いやすくなります!

でも…

やはり最初にあげたような使い方は取れやすい原因になります。


上記以外でも

水をよく使う(プールやジムのお風呂なども)

パソコンのキーボードをバンバン打つ

レンジから出したラップをはがす時

爪切りでバチンと切る…

などたくさんあります。


ジェルネイルが少しでも浮いてきた部分があると空気中にたくさんいる菌が入り込みカビを発生させる場合もあります(グリーンネイル)

そんなことになる前にすぐにオフをしてつけ直しをしましょう。

少しでも欠けたり浮いたりした時はすぐお知らせください。

ジェルネイルは3~4週間での付け替えが大切です。

施術後1週間以内は無料でお直しさせていただいております。

こうした注意点ばかりあげるとジェルネイルのマイナスイメージと思われるかもしれませんね。

そうではなく、便利でかわいくてきれいな指先を保っていただきたい、その気持ちからこうして書いております。


ジェルネイルをしていてもしていなくても

爪先を使うより道具を使ったり

指の腹を使う習慣を持つことは

女性らしい美しい仕草につながります。

私自身もついついやってしまうことばかりですが身につけていきたいものです。